チョ~適当な日記


by freebird-kazumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちゃくちゃくと・・・

先週は実家でBBQをやることができ、
ひさしぶりの友達にも逢うことができたw

余りの暑さにビニールプールを買ってジュニアを遊ばせましたw



レンタルビデオ屋にバイトをしている子に、
エルガイムとザブングルを借りて
とりあえずのDVDの収集は終わったかな~^^



娘の部屋の分は全部梱包が済んだ。

後、大変なのは実家の倉庫に冷蔵庫を運ぶ事だ!



ヤフーと水道とガスを止める連絡はやったので、
週明けに電気の停止の申し込みをしないとな~
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-07-26 14:44

マジョリ

e0039199_239910.jpg

カフェ・マジョリに行ってきました。

6時から病院行って、7時から歯医者に行って
8時頃に実家にジュニアを預けてマジョリに向かいました。

入店すると、先に3人女性客が待っていて、順番待ちをしました。

順番は、そんなに待つことがなかったけれど……

注文をとってから、席に着き………



そこからの待ちが長い事長い事!



大盛りがゆえに時間が掛かるのはわかるが………


エアコンがきかない場所の席で暑い事ったらありゃしない!!!

開放された窓からは、蚊は入ってくるし(-_-#)
暇つぶしにトイレに行ってみてビックリ(ノ><)ノ
汚い

建物が古いからなどではなく、衛生的に少々問題アリでした。


また席に戻り一服(-。-)y-゜゜゜


かれこれ1時間…

やっと注文した品が順番に運ばれてきました。


その大きさには、分かってはいたけど、ビックリ!


私は普通の生姜焼き弁当にして正解でしたw

娘はメンチカツカレーの普通を…
ミザリンはから揚げ弁当のやや盛りを……

デジカメに早速おさめて、


イザ!!!


食べ始めて15分で全員ギブアップ!!!


うだるような暑さも手伝って気持ち悪くなりました。


ああ、


味は美味しかったです。
3分の1くらいまではね~


後は見るのもムリ!


さっさと退散して、ジュニアを迎えに行きました。


ミザリンは帰宅後、ゲームをする気力も無く寝てしまいましたw


私は、口直しにドラフト・ワンを飲んでますw



明後日はバーベキューだと言うのに、肉が見たくない心境に今は陥ってます(;´・`)
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-07-18 23:09

親知らず

さて、引っ越しまで残り一ヶ月となり、
放置しっぱなしだった虫歯になっていた親知らずを、
こっちにいるうちに抜いてきました。

虫歯の痛みがあったわけではないのですが、
馴れた先生の所がよかった。

思っていたより、(根が深いわりに)すんなり抜けたwww

さて、今夜は麻酔がもう切れるであろうから痛みと戦いだ!


後、やり残してる事は、

眼鏡を買う!

テラ飯を食べにマジョリに行く!

20日にBBQを実家でする!

バイクのシートカバーを買う!

あみやき亭でトンチャンとビールを堪能する!







今日やった内職分で最終にしてもらったので、
ほっとしたw


ジュニアがせせこましくてなかなかできなかったからな~

ストレスと収入のバランスがとれなかったから、
辞めれてサイコー!
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-07-07 22:55

だんだんと

引っ越しまで、後1ヶ月ちょい!

手続き等考えると頭が痛い^^;

ジュニアは日増しに、ワンパクで手がかかる(大泣)
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-07-01 17:10

残念

大雨の為、BBQが出来なかった;;

まあ、弟も仕事になってしまったので、雨だけの理由ではないなw


しかも、娘とミザリンが風邪をひいてしまって辛そうである。
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-06-21 20:34

BBQ

今週末の土曜日に実家の車庫でBBQをやることになった

心配は蚊が多いことだ!




更新する気力が暑さのせいで、なかなか出ないや^^;
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-06-17 17:14

室内で

e0039199_14255763.jpg

どうやら、ジュニアはキャンプ用に買った椅子が気に入ってるみたい
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-05-27 14:25

用品

いや~、買ってしまいましたよ!

バーベキューコンロやら、チェアーやら、テーブル等!

あの、炭焼きの香りが忘れられなくってwwwwwwww

今月頭から、散財だ^^;

んで、土日共に部屋でバーベキューしましたw

後は、テントが欲しいが・・・

九州に行ってからだな^^
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-05-12 22:33

キャンプにいって

キャンプに行く前夜は、興奮してなかなか寝付くことができず、
3時過ぎまで、焼酎をのんでいました^^;

3日の朝は、なんとか起きて車内で朝食を食べれるように
オニギリを握りましたw

車に荷物の搬入をミザリンが手伝ってくれました^^

予定していた時間に出発ができてホッとして、
朝食を探したら・・・・・・・・・・



荷物の中に見当たらない@@;


忘れ物がなかったか、確認したハズなんだけど^^;

どうやら、ジュニアがテーブルの陰に移動させてしまったみたいだった

まあ、母もオニギリを用意してくれていたので事足りたw

弟とバーベキューの用品を載せ、成田牧場へ肉をもらいに向かいました。

途中渋滞をしていたが、トイレに困ることなく牧場に着いた。

そこでは、チョー久しぶりに友達に逢った

肉を貰って(買って)、ソフトクリームを食べ、

目的地の妹背の里へ向かいました。

ついてみると、駐車場はけっこう混んでいた。

幼馴染はまだまだ到着しないみたいの電話があり、

なかに入って、キャッチボール等をして時間を潰していた。

そうこうしているうちに、幼馴染も到着して、

早速、荷物を車からリアカーでバンガローに運んで

ビールを片手にバーベキューの準備をしたw

後から幼馴染の友達の二家族合流した。

肉の焼き番を少々やっていたが、ゆっくりお肉を堪能する前に

ジュニアを寝かしつけようとしたら、私が寝付いてしまった(T^T)

気づいたら朝だった・・・・・・・・。(イトコ会の二の舞だ!)

弟は大分飲んだらしく、最後まで起きてこなかった^^;

ミザリンは、よく動いてくれたと思うw

朝から、炭をおこしてくれて、残った食材をせっせと焼いてくれたw

楽しい時間は、なんて早く過ぎてしまうのだろう(泣)

あっという間に終わってしまった気がする・・・。

我々はまた牧場に行くので、幼馴染と別れた。

牧場について、グルッと見学をしたり、ジュニアを遊ばせたり・・・。



翌日は、ミザリンが仕事なのでボチボチ出発


帰りも少々渋滞していたが、行きほどではなかったと思う。


実家に着いて、荷物を下ろして、ミザリンは一人でアパートへ帰っていった。



クタクタに疲れたあ~


飲み足りなかった分を飲んで、翌日の潮干狩りの為眠りました。






もう一回、バーベキューしたいな~
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-05-09 13:06

まもなく

今週末、キャンプに行って来ます。

家族で、キャンプに行くのは初めてw


一昨日、実家でバーベキュー用品を洗って予備準備完了!

後は、2日に野菜等の買出し&1ヶ月分の家庭での日用品の買出し!


ああ、待ちどうしいw

肉だ!

ビールだ!

翌々日は、ミザリンは帰宅して私たち(弟とばあちゃん)は潮干狩り

まあ、私は潮干狩り後の腰の痛みを知っているし、ジュニアの
面倒を見なければならないので、見ているだけw

まあ、こんなところだな~

最近、さぼって更新全然してなかったけど、げんきに過ごしています。
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-04-30 17:07

さ~て

やっと週末がきてくれるw

明日は昼から餃子を作り出して、飲んでやる~w

皮を作るのは面倒だが、市販のに比べたら
美味しいので、頑張ってつくる!

皮に1時間
具材のカットに30分
詰めるのに30分
焼くのに巨大だから1回に7、8分かかるから
時間はかなりかかる;;

その間、ジュニアが大人しくしていてくれればいいのだが、
おんぶしながら作らなければならない状況だと辛いな~

弟が泊まりにこれないのが残念である。
日曜日にゴルフに行くらしいから;;
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-04-11 16:12

突然

なんと、日曜日の朝にヤフーのモデムの電源が入らなくなり、
昨日までネットが使えませんでした^^;

ミザリンがすごく暇そうにしてましたw
(FFできなくて)

無事、火曜日に新しいモデムが届いたのでよかったですw
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-04-09 14:46

食べた~い

今日は給料が入って、1ヶ月分の雑貨や日用品をしこたま
かってきたのだが・・・。

心残りが・・・・・・


トンチャンが食べたかったのに、売ってなかった(大泣)

最近、あみやき亭にも行ってないし;;
(外食もしていないような・・・)



お昼に、こっそりと外食をしたかったが、残る金額を考えると・・・
即席ラーメンで我慢!
まあ昨夜、つまみ用に豚の角煮を作ったので、
その残りをラーメンに入れて豪華には食べたw




トンチャン食べたいな~


ミザリンに相談(わがまま言って)してみようかな^^
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-04-04 15:40

ピザ

e0039199_1917554.jpg

またまた、粉ものです

昨日、伯父さんの家の近くで花見をしながら飲んで弟と帰宅して、ピザを頼んで食べたのが、とても美味しくて、今日も食べたいな~と作っちゃいましたw
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-03-30 19:17

かゆい

花粉症で、目がぁ~~~かゆい!
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-03-25 22:58

ちょろちょろ

あ”~


ジュニアがチョロチョロする・・・。

目が離せない;;

おんぶしながらで、肩がコリコリ;;
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-03-21 12:56

お手伝い

e0039199_15434688.jpg

明日、実家で餃子パーティーをするのだが、
手打ちうどんも食べて貰おうとしていたら、
ジュニアが麺を踏むのを手伝いに(邪魔しに)きた(>_<)

お茶もこぼされて、カーペットもベタベタ(-.-;)


真似したいのね…イロイロと………
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-03-14 15:43

手作り餃子

ちょい前に作ってタネだけ残った具に、

今回、皮を手作りしてみましたw

なかなか、丸くはなってくれませんでしたが、

なんとか形にはなりました。

ちょいと大きめの王将の餃子っぽく仕上がり、

大変美味しくいただけましたw


週末に実家に泊まるときに、餃子パーティーをするとき、

面倒だが、皮も手作りしようかな~w
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-03-13 22:16

アゲアゲ

運気が上々なのか、娘は調子いい!

試験の結果も7つ(7人)順位もあがったw

そして、日曜日にははじめてソフトボールの
スタメンに選ばれて満塁ホームランを打ったしw


この快進撃がいつまで続くか楽しみです^^
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-03-06 13:56

公園 再びw

e0039199_15315767.jpg

またまた公園にw


いいパパしてますね~♪

久しぶりにシーソーに乗って、高く感じて、わたくし叫んでました(>_<)


ミザリンは、鉄棒で懸垂を披露してくれました!
(キツそうでしたがw)


また、暖かい日があれば公園で遊ばせようw

ジュニア、疲れてくれたら、
夜きちんと寝てくれるだろうしw
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-03-02 15:31

すげーぞ、わが娘!

e0039199_2284424.jpg

中学校 技術・家庭 副読本「考えよう!わたしたちの快適な住まい」

第12回 読後感想文コンクール


で、全国だった!!!(#^.^#)

新聞にも名前がw 


すごい、すごい、すごいよ我が娘よ!

カアチャンうれしいo(^-^o)(o^-^)o

副賞に7000円分の図書カードを貰ったw


私は中学時代なんて、下から1割のバカだったから



うれしい!!!!!




まあ、学期末の成績が下がったら
娘はパソコンの使用は禁止されてしまうんだけど…
(´Д`)


画像は、学校名と名前が載っるので
読み切れないですがw
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-02-29 22:08

うれしい事

な、なんと!


明日娘が表彰されるらしい。

家庭科の冬休みの宿題の作文が、クラスで一人づつ選出されて
どこかよくわからないが、提出されて・・・・・・・
市なのか、県なのか、はたまた全国(まあこれはないなw)かは
明日、貰った表彰状を見ないとわからないが・・・

とにかく銀賞らしい^^/


小学校の時の図工の作品で、区の展覧会に展示された以来の
快挙であるwwwwww

母としては、めちゃめちゃ嬉しいよ~!!!
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-02-28 00:33
さて36回目の誕生日をむかえなさりました。

プレゼントの予算がなく、愛情を込めた手作りハンバーグで我慢してもらう^^;


昨日は手作りギョーザに久々にチャレンジ!

料理嫌いだったけど、美味しいモノは食べたいから、
作る気になってしまうwwwwwww

前々日は手打ちうどんやったしw

即席ラーメンさえ買う余裕がないので、仕方なしに麺を打った^^;

今月は食費が余裕で2万円切りそうだw(米代別)
外食を1回もしていないのが大きいな!!!
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-02-25 16:36

風邪?

なんだか、ここ数日ひどい咳が続いて;;


また、禁煙しはじめました。
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-02-24 13:28

公園デビュー

e0039199_1716330.jpg

珍しくミザリンが、ジュニアに外で歩く練習をさせると言って
公園に来ましたw

遊ばせてる…………………。


凄く珍しい………


いつもはゲームばかりなのに………ビックリの行動!

さて、何分公園にいれるかなw(´Д`)
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-02-11 17:16

お泊り

昨夜、弟から電話があり
「今から泊まりに行っていいか?」
って、最終の地下鉄に乗り込んだみたいだった。

前日も飲んでいたらしい。

今日は、中華を食べながら飲んでいたらしい。

羨ましい限りだ!

コンビニでビールを調達してきてくれた。

ワイワイ飲んだw

そして、昼に母が迎えに来て帰宅して行った。
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-02-09 21:13

さぼりまくり

さぼってるってことは、
平和ってことなのかな~????


話題と言えば、借りてきたDVDのLOSTってやつ・・・・・・・・

シーズン1だけでは話が終わってくれなかったので、
続けてシーズン2を借りないと、話がどうなるかわからない(泣)
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-02-05 22:38

おもちゃ

e0039199_1911945.jpg

ジュニアが音に興味を示すので、
トイザらスで、おもちゃを買いました(^O^)
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-01-27 19:11

私まで

私まで風邪をひいてしまった。

まずは、咳から喉の痛み、くしゃみ、鼻水、寒気がして発熱とともに
全身の関節痛・・・・・・。

こんなときでも、ジュニアは・・・・・・・


いつもとかわらず手がかかる(泣)
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-01-26 15:38

風邪

ジュニア君・・・。

風邪をひいて、熱をだし、鼻水をたらしてる^^;

具合が悪いので、食が進まないし、寝つきも悪くすぐ起きる;;

そのくせ、ベビーフェンスからの脱出は素早い!!!  @@;
[PR]
# by freebird-kazumi | 2008-01-21 03:47